SSブログ

颯ブロG

管理人の日々の出来事、役立ち情報・アイテムもご紹介。マイペースな更新です。

 

今週の朝食はほぼ納豆・・・ [雑記]

nttou.jpg
納豆は好物のうちに入るけど、今週は結構食べたな~

ほぼ毎朝食べてる気がします(笑)

匂いとか食感が苦手という人いるけど、勿体無いな~

確かに大豆の発酵したものだし、悪く言ったら腐ってるわけだから(笑)
その独特な匂いが、どうしても駄目という気持ちは理解できなくはないです。

自分なんかは、逆にその臭さが良いんだよ!って感じなんですけどね。

振り返ってみれば、
自分は、こういう独特な匂いを放つ発酵食品を割りと好んで食べてます。

家族も同じくバクバク食べていましたから、
やはり家庭の環境の部分が大きいのかもしれませんね。

小さい頃から、納豆食べさせてくれてありがとう!
お父さん!お母さん!

これからも、食べ続けていくでしょう。

ところで、納豆には何を入れて食べてます?

醤油タレはデフォルトですが、ネギやカラシ、卵の黄身、などなど
沢山トッピングの種類がありますよね。

北海道では、砂糖を入れて食べるみたいです。

納豆に砂糖?って思いますよね?自分は思いました(笑)

でも、半分疑いながら以前試しましたけど、意外と美味しかったです。
甘納豆?のような味に変わって、少しデザートよりだと思います。

たま~に食べる分にはいいですけど、砂糖+納豆の組み合わせは
毎日食べられるものではないですね(汗)

自分のオススメは・・・やっぱり王道の「ネギ+カラシ」です!

ネギの爽やかな味とカラシのピリッとしたスパイスが効いて、
納豆の味がますます深みを増します。

この王道の組み合わせは毎日食べても飽きが全然こないのが
不思議なところです。

これからも、新しい納豆の食べ方を、どんどん発掘していこうと思いますが、
最後に戻ってくるのは「ネギ+カラシ」なんですよね、きっと・・・

コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

債務整理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。