SSブログ

颯ブロG

管理人の日々の出来事、役立ち情報・アイテムもご紹介。マイペースな更新です。

 

うどんの刺身は美味しいの?クチコミ・評判諸々知りたい【話題】 [雑記]

sake1.jpg
刺身といえば、まぐろやサーモン、鯛、ふぐといった
新鮮な魚介類が代表的ですが、最近、巷の美食家たちの間で
「うどん」の刺身が話題になっているらしいですね。

うどんの刺身?はぁ?
どんな形しているの?味は?値段は?
等など、ツッコミどころ満載です。

なんでも、東京・新宿の「うどんダイニング するり」で
この「うどんの刺身」が食べることができるんだとか。

自分は香川県民ではないですが、うどんは比較的好んで
食べるので、この料理は実に興味あります。

しかし、

実際の「うどんの刺身」を写真画像で見ましたけど、
「これって・・・きしめんじゃあ・・・」という第一印象でした。

一般的なうどんの麺ではなく、見た感じペラペラの平たい形を
していました。

ツルッとして、かつ、しっかりコシがある弾力性溢れる麺を、
ずるずるぅ~と一気に啜り上げて、喉越しを楽しむのが「うどんの醍醐味」

でも、この「うどんの刺身」は、コシも喉越しも味わえなさそうだな・・・
小麦粉は最高級のものを使用しているそうですし、
確かに高価なものだとは思いますが・・・

元々は常連客のために用意した「裏メニュー」だったそうですね。
なるほど、知る人ぞ知る料理?だったわけですか。

それが2013年に入って、通常のメニューとして、大々的に
提供されるようになったとか。

見た目は、まんま「きしめん」のようですが、
一度お試しで口にしてみたいものですね♪

さて、今日の夜食は「どん兵衛」を・・・なんちゃって(笑)
真夜中の食事は体に悪いから要注意~

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

債務整理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。