SSブログ

颯ブロG

管理人の日々の出来事、役立ち情報・アイテムもご紹介。マイペースな更新です。

 

【金爆】鬼龍院翔 収入にウハウハ|カラオケ印税一曲分って・・・ [エンタメ話題]

a1220_000014.jpg
昨年から今年にかけて大ブレイク中の人気エアバンド
ゴールデンボンバーの唯一のボーカル(笑)鬼龍院翔が
ヘア カラーリング アワード2013のアーティスト部門に
選ばれて受賞されたそうですね。

ゴールデンボンバーって、2013年は活動休止するとか
一時期話題になってましたが、結局その騒ぎは誤解が生んだ
報道だったんですよね~
活動休止じゃない証拠に、バンバン色んな所にでていますからね(笑)

勢いにノッているところに、わざわざブレーキをかけて失速しては
勿体無いと言ったらありゃしません。

ブレイクのきっかけとなった代表作「女々しくて」、昨年の紅白歌合戦でも
熱唱してましたね。NHKホールのゲスト含め観客全員が、樽美酒研二の
マスクをカブったのには笑いましたw

やはり紅白出場は、ゴールデンボンバーの彼らに大きな影響を
与えたそうですね。今までインディーズだったのが、メジャーを通り越して
いきなり紅白ですから、それは認知度が一気に広がりますよ。
紅白効果で顔が売れてしまって、住みにくくなったそうな(笑)

でも、有名になったことはめでたいですが、世間の皆さんが気になるのは
彼らの収入の変化ですよね?w

昨今音楽業界は、CDの売り上げが伸び悩んでいて、レコード会社や
音楽関連会社は悲鳴をあげているというニュースもチラホラ聞きます。
仮にCDが売れたとしても、売り上げの殆どはレコード会社や
ゴールデンボンバーが所属している事務所に持っていかれて、
彼らの取り分はかなり少ないのではないかと思いました。

さらに、4人グループですから、1人分の収入はホント微々たるものでは?
という疑問もありますよね。

って、先ほど少し調べたのですが、アーティスト印税って、
「1%」???マジですか・・・?
作詞作曲を自分でしたとしても、そんなに変わらないと思います。
やっぱりプロダクションやレコード会社、そして音楽出版社と
契約を結ばないといけないので、縛りも大きいんですね~

アーティストって大変だ~~

でも!

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔曰く、「カラオケ印税がすごい」
そうです。

カラオケ印税って何でしょ?(笑)
一曲歌うだけでも、発生するものなのでしょうか?

でも、キリショーが「すごい」という程ですから、それなりにウハウハな
収入なのでしょうw

ゴールデンボンバーって、やっていること滅茶苦茶ですけど、
何故か好感を持てるグループなんですよね。
苦労話を聞いたからですかね?

これからも頑張って欲しいです~
コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

債務整理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。