SSブログ

颯ブロG

管理人の日々の出来事、役立ち情報・アイテムもご紹介。マイペースな更新です。

 

FX(外国為替証拠金取引)を始める!初心者の知人の活躍をうけて [FX日記]

pasokon.jpg

最近、投資に興味を抱いています。

投資とひとくちに言っても株式、先物、金、外貨、不動産
・・・などなど、実に様々な種類のものがありますが・・・

数ある投資方法の中で自分がやってみたいと思っているのは
FX(外国為替証拠金取引)です。

FXって今更かよ・・・
という声が聞こえてきそうですが(笑)

確かに、FXがテレビや雑誌で大きく取り上げられ、
今まで投資に縁もゆかりも無かった個人が手軽に取り組める
投資方法としてブームを巻き起こした時代もありました。

当時も少しは関心を持っていましたが、
リスクに対して少なからず不安な部分がありましたので、
実際にお金を投資するまでには至りませんでした。

そんなこともあり、それから数年間は
投資関係の話とは縁がなかったのですが・・・

最近、親しい友人と会話していた時に、
その友人がFX(外国為替証拠金取引)で、
ちょっといい思いをしているのが発覚したのです(笑)

そうです。
2012年末に安倍首相によるアベノミクスが登場して以来、
その期待からの円安が急激に進んでいて、
その流れに上手く乗っかった感じです。

今年の12月に入ってからは、
1ドル120円近い値になってましたよね。
3~4年前に比べると信じられないくらいの円安です。

その友人は投資に関する知識は殆ど無かったはずですが、
やはり世の中のトレンドに乗って動くといいコトがあるものですね。
もちろん、それなりにFXの勉強をしていたでしょうけどね。

でも、数年前には自分と同じく
投資についてあまり知識も経験も無かったはずの友人が、
そんなことになっていると知ったら、
やっぱり対抗心がでてきちゃうじゃないですか(笑)

だから私もFXに挑戦しようかなと。

実は数ヶ月前からスキマ時間を使って、
少しずつFXの勉強をしていました。

そして、
FXについての一通りの仕組みは概ね理解したし、
FX業者の口座を開設して、
実際にトレードしていこうかなと思っているところです。

このブログでもトレードの記録や自分が経験したことを
発信していきたいと思いますので是非ご覧になってくださいね。

と、FXへの参入を決めた宣言をしたところで、
次回は、数あるFX業者の中で、
どの業者で口座開設をするべきか等について
書いていきたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

債務整理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。